毎日寒いですけど、皆様お元気でお過ごしですか⁉
本日は私、長谷川が担当いたします🐼
先月、新型A1のデビュー前に品川にて研修に参加いたしましたので💨
私が印象に残ったことをお伝えいたします😙
新型A1はズバリ原点回帰です😎
1980年台にレース界を席捲した、『Audi quattro』や『Audi Sport quattro』
の張りのあるラインで構成された力強いデザインやッボンネット先端に設けた3分割スリット
◀Audi Sport quattro▶ ◀3分割スリット▶
など、往年の名車を彷彿させるスポーティネスかつ最先端のテクノロジーとの融合🤡
9年の時を越えてまったく新しいAudiの価値観を具現化いたしました😍😍😍
中でも、ヘッドライトやテールライトの菱型『ランバス』がAudiSportのロゴである事、
⬅ランバス(ひし形)➡
ポジションライトの端の〈 〉がハイドロフォイル(水中翼)の形をしていて、速い物へ
賛辞や飽くなく探究心を秘めています😆😎😆
⬅ハイドロフォイル➡
ぜひ、アウディ岡山のショールームで新型Audi A1を感じて下さい。
お待ち申し上げます☺😚☺
※ハイドロフォイルとは
船体の下部から出た数本の支柱の下端に、船底面とほぼ平行に取り付けた翼板(水中翼。ハイドロフォイルともいう)
によって生ずる揚力で船体を水上に持ち上げ、船体に受ける水の抵抗を減じて高速を得ようとするもの。
原理的には航空機と同じである。前進の始めにおいては、一般の船と同様に船体の浮力で水に浮いているが、
速力が増すにつれて水中翼の揚力が大きくなり、船体がしだいに押し上げられて水面を滑走し、さらに速力が増すと
船体は水面から離れて、水中には翼板と推進器のみを残して高速運航する。