スタッフブログ

旅行したい!

こんばんわ!

タイトルでいきなり叫ぶほど旅行がしたい私です。世間ではGoToキャンペーンだとかコロナが再流行とかなってますが、そんなの関係なく飛び出して行きたい今日この頃です。そういうわけにもいかないのですが……。

旅行に行けないので昔旅してた時お話をさせていただきます。

私、以前お遍路さんをしていました。四国八十八ヶ所霊場というものです。四国四県に万遍なくお寺さんがあるのですが、この巡礼では割と海沿いに霊場があったり、または山の上にあったりしますので、実はかなり楽しいのです☺

何より目的があるというものもかなり乙なものです。

霊場巡りをしながらご当地の特産品を食べ、温泉に入り、宿を満喫する……最高ですね😍

また、巡礼途中の人との交流も楽しいです。外国の方などもたくさんおられます。私の御朱印帳は祖父母から受け継いだものなので、住職の方にそれを見せると「これは先代の字だ……写真を撮らせてくれませんか?」などということがよくありました。

ぜひ、一度信仰心のためでなく、健康のため、ストレス発散のためなどを求めて巡礼してみてはいかがでしょうか?

一枚目→掛け軸。最初は空白ですが、八十八ヶ所+一ヶ所(和歌山高野山)で書いてもらいます。(外国人の方にビューティホーって言われました😊)

二枚目→うるう年の逆打ち記念。閏年は逆から参るとご利益Upです。

Audi 岡山 ディーラーサイト

Audi 岡山

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋334-14
TEL:086-270-4400

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

タグ一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話