スタッフブログ

雨上がり

みなさんこんばんわ!

今日すごい雷雨でしたねぇ。最近毎日雨が降ったり止んだりで洗車もままなりませんね……😖

ちょっとだけ雨が降った後なんてもうひどいことに!

ですが少しずつ晴れの日も増えていっているような気もします。

そこで今回は夏場の車内に放置してはいけないものなどを紹介しようかなと思います。夏場のダッシュボードって80度前後にもなるので……。

まずは「スプレー缶」!定番ですね。制汗剤などのスプレー缶などを車内に放置していませんか?

そして次に「炭酸飲料のペットボトル」!実はこれも危ないです。そこが虫眼鏡の要領でレンズになって火災になる可能性があります。もしくは爆発します💣

次に次に「使い捨てライター」。高温で亀裂が入り、発火の恐れがあります。

最後にスマホ、パソコン、iPod、モバイルバッテリーなどの「バッテリー」これも高温で膨張、破裂、発火のおそれがあります。そこまでにならなくとも、故障の原因になります。

そこで、できれば夏場にはサンシェードを使うのがおすすめです。アウディ車の多くはハンドルが革製で大変高温になります。またメッキパーツも多いのでそこも触れないほど熱くなります(シフトノブなど)。

サンシェードを使っていれば、シートなども比較的熱くなりづらいです。長い目で見ればダッシュボードの劣化を防ぐというものもあります。

アウディ純正サンシェードなどもありますので、この夏にいかがでしょうか?

 

今日の雨上がりの東の空

Audi 岡山 ディーラーサイト

Audi 岡山

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋334-14
TEL:086-270-4400

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

タグ一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話