スタッフブログ

モータースポーツ🏎🏁

 

皆様こんばんは💜

 

毎日暑くなってきていますが

いかがお過ごしでしょうか😅

 

換気をしっかり行いながら

快適に過ごせるようにしていきましょう🌿🌿

 

Audiといえば

「レースは技術の実験室」という言葉が有名で、

そこから培った能力をAudiの全てのモデルに活かされています💡

 

そのヒストリーはまたブログで

語らせていただきたいと思います😙

 

 

先日、テレビを見ていると

レースの番組がありました!

 

 

スーパーGT 第2戦の内容だったのですが

か な り アツいレースだったようです🔥🔥🔥

 

 

実は数年前に初めてレースを観に行く機会があり、

スーパーGTの開幕戦、しかも決勝戦でした😳💘

 

 

当時の私はレースに関して無知だったので

うわ、エンジン音すご

車がぐるぐる走るのかあ

と思っていましたが。😅

 

そんなもんではありませんでした!!!

 

普段の生活では考えられない超接近の車同士

ハンドルさばきによる走りの違い

抜かし方のテクニック

など圧巻されました👀

 

反対に、

車が炎上するところを初めて見たり

救急車も用意されていて

命懸けだな、と。

 

 

温度を気にするのなんでなんかな~~と

不思議に思っていると

地面の温度でタイヤの力が変わってくるみたいなので

レースに重要な影響を与える大事なタイヤ!

 

他にもいろいろな細かいことを研究して

万全のレースカーで挑む。

 

すごいなあと!!✨

 

初心者ながらレースっておもしろいんだなあ

観ることって楽しいんだなあと思いました😉❣

 

 

1秒、それ以下のコンマのタイムを競い

現場の迫力は、もう、

言葉にできないほどの圧力といいますか

そのタイムにかける熱すぎる気持ちがヒシヒシと

伝わってきていました✊

 

その裏側でも

1周、1回のレースにかける選手はもちろん、

ピッチで数秒でタイヤ交換をするメカニック、

監督、とチームとして戦う姿も

めちゃくちゃ素敵でまた魅力の一部だと感じています😍

 

 

このモータースポーツのレース1戦を観ていても、

何があるか、奇跡が起こるか

”最後までやってみないと分からない”ということを

改めて学んだ気がします🍀🧡

 

 

 

 

今月末も第3戦があるようで

レース場が違うとまた違うレースが見れるみたいなので

気になっています🌬

 

同じ興味がある方は

いろいろとお話してくださると嬉しいです😊

 

 

それでは

そのレースを観に行った日は

シャワーの音がエンジン音に聞こえるほどだった

スタッフの更新でした🤣🙌

 

Audi 岡山 ディーラーサイト

Audi 岡山

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋334-14
TEL:086-270-4400

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

タグ一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話